Latest Entries



いい湯だな♪

20100325.gif


ずっと読みたいな~と思っていた「テルマエ・ロマエ」
ローマ帝国時代、公衆浴場の設計士シリウスが、浴場を媒介して
現代の日本(風呂限定!)にワープする話。
このシリウスがとっても真面目な性格で、いちいちリアクションが
面白い。現代の日本(風呂限定)でその細々とした技術に驚愕し、
古代ローマに戻って、それを取り入れようとするんだけど、
そこに無理が生じないところもすごい。
ローマ人の技術力なら可能かもね…って感じで。
途中途中にあるコラムも面白いです(^v^)
ここ数日寒い毎日が続いているので温泉に入りたくなってしまったよ。

ちなみにこの作品2010年のマンガ大賞を受賞。
著者ヤマザキマリさんのブログはこちら→ 

ジャックがいっぱい

20100129-2.gif


内容はだいたいいつも同じなんだけど、この表紙を
見ちゃうと買いたくなりますよね~(うちはオットが!)

中にはたくさんの個性的なジャックの写真がいっぱいで
知っている子も発見!
ニヤニヤしながらじっくり読みましたー

秋の夜長に

20091116-2.gif



マシュー・マコノヒー主演で映画化されるとの話がある
マイクル・コナリーの「リンカーン弁護士」。
法廷シーンがとても興味深く、検察側との駆け引きも
面白かった。今後はお馴染みのボッシュシリーズにも
登場するようなの楽しみ!!

で、今はジェフリー・ディーヴァーの「ソウル・コレクター」
を読んでます。
大好きなリンカーン・ライムシリーズ♪相変わらず冒頭から
引き込まれるなぁ~

表紙が決め手

20090924.jpg


毎回同じような内容だけど、ついつい買っちゃうんだよねー
(って、オットがね^m^)

のんびり読書

蒸し暑~い!!
冬女の私はすでにヘトヘト…う~ん
でも、夏はまだなんだよねぇ、、ふぅ…

ここしばらくはなるべくのんびり過ごしていたので
だだーっと本を読んじゃいました。


20090709-1.jpg

ジョン・ハートの「川は静かに流れ」&村上春樹の「1Q84」
前者は、2008年度アメリカ探偵作家クラブ賞最優秀長篇賞受賞の
作品で、結構ハードボイルド銃(セミオート)
後者は、いつもの村上ワールド満載で、スラスラ読めた。
内容については触れないけれど、ちょっと気になったのは、
村上春樹はやっぱり猫牛猫:左向きが好き!
もう少し犬にも優しく!!^m^
あと、小説に出てくる飲み物や食べ物がなんだかとても
美味しそうに思えた。ただ私が食いしん坊だからか?(笑)


そして昨日、思わず表紙買いしたもの

20090709-2.jpg

どひゃ~!!かっこええ~bikkuri01
もう鼻血ブー鼻血
たっぷり目の保養させていただきました

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
