Latest Entries



昨日の夕焼け

20080724-2.jpg

山の向うに夕陽が沈んだ後、茜色の雲が
ぽっかり浮いていた
お腹が空いたから早く帰ろう

「CAPOTE」

20080724-1.jpg

「カポーティ」鑑賞。
フィリップ・シーモア・ホフマンがアカデミー賞主演男優賞を
受賞した作品。
事件の真実に一歩ずつ近づく度に、作品への情熱と良心の呵責を
上手く秤にかけられなくなり、自分の進む道を見失っていく姿が
とても哀しかった。
作家という職業は、天才であればあるほど、自分の身を削らなければ
ならないのだなぁ
静かだけどとてもいい作品。

ギリギリガール(?)

ここのところ歯のクリーニングのために歯科通いしてる。
先生はいつも歯科衛生士のお姉さんに
「歯と歯茎のギリギリのところを強めに」って指示して
いるんだけど、私は、歯をガリガリやられても、
イタ気持ち良くて、ウトウトしちゃったりしている

そしたら、今日、先生と衛生士さんが私の後ろのほうで何やらひそひそ…

先生
「micioさん、案外痛みに強いから、ギリギリのところを
できるだけ強めにね!」

衛生士
「はい、強めですね!」

えー! 今までより強めにぃぃ~?と思って
苦笑いしながら、私が振り向くと、
先生と衛生士さんは「あ、聞こえちゃった?」と言って含み笑い…

そして宣言通り、今日は道路工事並みにかなり強めのクリーニング!!
さすがにちょっと痛くて、衛生士さんをチラっと見たら、察してくれたようで
「あ、フフ、わかりました」と言って、力を緩めてくれた。ホッ

そんなこんなで、強め(!)のクリーニングは今回で終了。
歯もピカピカになりました~

お引っ越し

しばらくつなビィさんでお世話になっていたけれど、
夜はかなり繋がりにくいため、エキサイトのLinnブログもひっくるめて
FC2さんにお引っ越し。

「Secondo me」(せこんど め)とは、イタリア語で
「私が思うに」とか「私の考えでは」という意味です。

これからもマイペースでぼちぼちやっていきますので
宜しくお願いしますkao02

«  | ホーム |  »

« | 2008-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
