Latest Entries



「容疑者Xの献身」

yougisha.jpg

「容疑者Xの献身」鑑賞。
なーんにも期待しないで、ただ福山くんを大きなスクリーンで
見たいが為だったのだが…
映画が始まって数分で、天才数学者(現在は高校の数学教師)「石神」役の
堤真一の演技に引き込まれ、後半なんて、石神が出てくるだけで、
泣けてきてしまった。
彼の何の迷いも無い献身的な行動が哀しすぎるんだよねぇ。
そこまでされて相手がどう感じるのか、それが映画のポイントであり、
石神の唯一の誤算でもあったんだろうな…。

とにかく、原作を読んでいないだけに楽しめた作品でした!

書くこと

ブログで映画や本の感想を書くことがあるけれど、
もちろんネタバレ的なことは書けない。
でも、それでは鑑賞後や読後の私の頭の中のもやもやが
晴れないし、考えがまとまらないので、最近は
↓これメモに書くことにしている

20081007-1.jpg

「Lifestyle Notebook」といって、映画や本の感想などを整理して書けるノート♪
(他にも、レシピやレストランのレビューなどが書けるバージョンもあり)
ここに心置きなくネタバレを書けるので、スッキリ~★

またまたマロ~ン♪

20081002-1.jpg



TULLY'Sのモンブランラテ♪
もっとマロンソースがかかってると良かったなぁ

走ってます!

20081007-2.jpg

ここのところ、ちょっと忙しかったのですが、Linnとは
ちゃんと遊んでま~すニコッ♪
長い舌が見えるほど走りまくって、ごきげんちゃんキラキラ(オレンジ)

広場がいいのだ

20081010-1.jpg

Linnは、歩き散歩jumee☆walkdog2はあまり好きではない。
(オットが一緒の場合は別として)
昨日もなんだかノリがいまいち。タラタラ歩いてつまんなそう。
「河川敷はここのところの傘で、ぬかるんでいるから
行けないんだよ」と言っても納得できないみたい(苦笑)
キレイなコスモスとの記念撮影でも不機嫌なお顔でした犬怒

«  | ホーム |  »

« | 2008-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
