Latest Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰でした!!

この夏は色々あって、ブログを更新できませんでしたが、やっと
落ち着きましたので、ボチボチ再開しまーっすやっほ

色々あったというのは、Linnのことなのですが、まず、8月の中旬あたりに
おもちゃの誤飲による嘔吐が続き、これがひと段落したかと思ったら、
1週間後くらいにまた原因不明の嘔吐があったのです涙

慌てて病院に行ったところ、腸の動きが悪くなっていて、10日間、
薬を服用することになりました。
(原因は私たちが梨や氷をあげていたことだと思われます)
嘔吐以外は、食欲もあり、いつもと変わらず動き回っていましたが、
やっぱり心配だし、おもちゃの誤飲も、梨や氷をあげたのも私の注意不足
だったと反省し、ちょっと落ち込んでました(>_<)

今は嘔吐は無く、その後薬を飲み終わっても今のところありません!
良かった!
ご心配おかけしました<(_ _)>

20080905-1.jpg

コメント

わ~い!ヽ( ̄▽ ̄ヽ)(ノ ̄▽ ̄)ノわ~い!
Linnちゃん復活よかったーー!!
心配したけど、元気になったんだね。良かった良かった!
Linnちゃん頑張りましたー。
みーちょさんも心配でしたよね。
うちも今年のお盆は俵太が大変だったので気持ちは痛いぐらいわかりますよ(>_<)
なんだか同じ体験しちゃいましたね(^^ゞ通じ合ってるのね(笑)

また元気で可愛いLinnちゃんをいっぱい見せてねー!
上のタイムの写真見て嬉しかったよ(*^_^*)

Linnちゃん頑張ったね~!
元気になってホントよかった♪
嘔吐してる姿は見ててつらいですよね。
hanaもお腹の調子が悪くなったとき(多分散歩のとき食べた枯葉の消化不良)食欲がなくなっていって、背中さすっても苦しそうで、震えてても何もしてあげれなくてオロオロしたことを思い出しました。
「がんばりまちた!」のカワイイお顔見れてよかったです。

☆最近おやつに梨あげているのですが、もしかしてワンコにはよくないのですか☆

micioさん こんにちは。
Linnちゃん大変でしたね。おもちゃの誤食は本当に怖いですね。ただ,どんなに気をつけていても防げないものもあると思うので,あまりご自分を責めたりしないで下さいね。reoは少~し落ち着いてきたけれどまだまだわがままでハイパーでやんちゃです。開腹した時はどうなることかと思ったけれど今は前以上に筋肉モリモリだし。(笑)。
元気になってよかったですね!

梨と氷

あたしも梨はあげてるよ。
しかもルナッチも丸呑みなんで最近はかなり小さくしてあげてるんだけど、それでもヤバイだろか??きをつけなくちゃね。
教えてくれてありがと!!
Linnちゃん元気になってよかった!!

(´▽`) ホッ

そっか、そっか、そういうことだったのね。
可哀想にLinnちゃん頑張りまちたね。
私も気をつけなくっちゃ・・・
梨は虫が中にいることが多いから小さい子供に
あげないほうがいいと聞いたことがあるんだけど
(私は見たことがない)どうなんだろうね。
Linnちゃんすでに元気いっぱいとのことなので
安心して他の日記読んで帰りまーーす♪

★マロさん
そうですよね、俵太くんも吐いたり、食欲が
無くなったり大変でしたよね…(>_<)
私たちだけでなく、俵太先生とLinnも通じて
いるのかな~?
もう、何をしていてもLinnのことが心配で
心の奥がざわざわと落ち着きませんでした…
とにかく元気になって良かったです!!
お外ではいつもの通り張り切って遊んでます(笑)

★hanaママさん
そうなんですよね、お腹をくだすのも辛いけど
嘔吐する姿も辛いよね…
hanaちゃんも辛い経験があるのね(涙)
当たり前だけど、健康が一番ということを痛感
しました。

梨は、獣医さんは「あげてもいいという人も
いる」と言っていました。だけど、うちの先生は
食べ物のことにはすごく厳しくて、梨だけでなく、
市販のワンコ用おやつも×。
ビスケットくらいいいかなと思っていたけど
それもダメだと言われました。
食事指導は先生によって違うのかもしれないねぇ

★cnreoさん
優しい言葉をありがとうございます!
なんかね、自分を過信していたので、おもちゃが
原因で吐いていたのかと思ったら、すごくショックで…
でも、Linnは頑張って吐き出してくれたし、その後の
嘔吐も1度だけだったし、なんとか乗り切って
くれたので、ホッとしています。

ハイパーreoくんは健在ですね^m^
ジャックのあの猪突猛進なパワーはどこから
くるんでしょうね(笑)
筋肉もりもりで益々ハンサムになったんだろうな~♪

★みふゆさん
やっと元気になりました!
梨、ワンコは好きですよね~。Linnも大好きで
しゃくしゃく食べていたのですが、どうやら
あげてはいけなかったようで…。
先生は「あげてもいいという人もいる」と
言っていたので、一概にダメと言われている
わけではないのかもしれませんが、、
あ、でもりんごは薄くスライスするか、
すりおろしたものならあげてもいいと言われました♪
良かったー!

★sayaさん
そうなのです、こういうことでちた…
ヘタレな私は、完治するまで記事にすることが
できず、気がついたらかなり放置していました。
梨はどうなんでしょうね?
母に話したら、やっぱり小さい子にはあげない
と言っていました。近所のワンコで、梨を
あげたら吐いたって子もいたので、あげないに
越したことはないのかな~。

linnちゃん、大変だったのね!
誤飲はさんごもちょうど1年前に経験したから
micioさん達のご心配、よーくわかりますぅ
でも、
我が家でも梨も氷もあげてます…
シャリシャリ美味しそうな音をたてて食べてるから
何の問題もないんだろうと思ってました
(>_<)
これから気をつけます

★さんごハハさん
そーなんです!私の不注意でLinnに辛い思いを
させてしまいました(;_;
さんごちゃんも大変でしたもんねぇ…ほんと
誤飲は怖いです。
梨や氷はワンコは好きですもんね。Linnも
大好きなんです。でも、うちの先生は食べ物に
関しては厳しく、梨も氷もダメと言われました。
「梨は大丈夫だという人もいるけど」って
言っていたので、先生によるのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
