Latest Entries



お土産

20080908-2.jpg

北海道に行くと必ず買うのが、「もりもと」の
「ハスカップジュエリー」♪
今回も帰りに空港でゲットしようと思ったところ、
なんと新製品「ハスカップジュエリーブラックラベル
なるものを発見!!で、迷わず買いました~

中はどうなっているかというと、

20080908-3.jpg

クッキーの周りがチョコレートでコーティングされていて、
中にはハスカップジャムとバタークリームが入っています
ブラックラベルは、このジャムとチョコの美味しさがアップしている
とのこと。んー確かに美味しい!でも、普通のハスカップジュエリーも
美味しいもんな~


あと、有名な「じゃがポックル」&「ほっとポット」キラキラ(オレンジ)

20080908-4.jpg

じゃがポックルは中々手に入れるのが難しいので、地元の友人の
お母様がお土産にと持たせてくださいました!!
ありがとうございます~jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

コメント

おいしそう!!

どっちも食べてみたいなぁ。。
なかなか手に入らないなんて・・余計食べたい!!
北海道で『みふゆ』ってお菓子が売ってるそうです。知ってました??
美冬って書くんだけど、けっこう美味しかったよ。

いーないーな北海道♪
じゃがポックルってすごいんだ!
前にいただいたのしか食べたことないけど
素朴で美味しかったなぁ~。
もっと味わって食べればよかった…。
「ほっとポテト」も絶対美味しいですよね~。
北海道にお友達なんて羨ましいです!

★みふゆさん
「美冬」、知ってますよ~♪以前、お土産として
いただいたことあります^m^
ミルフィーユですよね!あ、もしかして
ミルフィーユだから、「みふゆ」って名前なの
かな~??美味しいですよね♪
北海道は特に甘いものが美味しいような気が
します(*'-'*)

★hanaママさん
じゃがポックル、空港でもなかなか手に入らない
のですよ~。美味しいし、中は小分けになっていて
お土産に持って来いだから人気があるんでしょうね。
北海道産のじゃがいもだけに、素朴な美味しさ
なんですよね^m^
私の親戚はほとんど九州なので、北海道とは
縁が無かったのですが、友人が札幌に引っ越して
以来、時々遊びに行くのでなんだか近く感じます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
