Latest Entries

スポンサーサイト


またか…

気持ちのいい晴れた秋の午後、Linnと広場で楽しく
遊んでいたら、以前Linnを咬んだワンコがやってきた。
(咬まれてからというもの、Linnはその子が広場に来ると
近寄らず、向こう(大抵ノーリード)が近寄ってきたら
見ている方が気の毒になるくらいお腹を出して固まっていた)


そこへ共通の仲良しワンコが来たので、Linnは喜んで
仲良しワンコの元へ走って行った。もちろんノーリードの子もやってきた。
なるべくノーリードの子には近寄らず、仲良しワンコの飼い主さんと
遊んでもらっていたら、
ノーリードの子はLinnの存在が気に入らなかったらしく、猛然と
向かってきて背中をガブ!!アップロードファイル
食いついて離れない!!

前回のこともあったので、私は自分の足を間に入れて、なんとか
引き離し、Linnのリードを吊り上げて抱っこした。昨日はたまたま
パイル地のパーカーを着ていて咬まれた部分にはポケットが
あったため、背中は大丈夫そうだったけれど、仲良しワンコの
飼い主さんが「最後にお尻の方をがぶっとやられていたわよ」と
教えてくれたので、離れたところでLinnのからだをチェックしてみた。

咬まれたあたりをチェックしようとすると、Linnはすごく
怖がって(パニック状態だったので)、私の首に抱きついて
くるので、とりあえず家に帰ることに。
落ち着いて家でチェックしていたら、右足の付け根から血が
出ていた(涙)
病院に電話して事情を説明したら、化膿するといけないので、
連れて来て下さいと言われ、病院へ病院
キレイに消毒してもらい、抗生物質をもらって帰宅。
昨晩も今日も、お薬のせいかよく寝ているLinn。

20081017-1.jpg

2~3日は安静にしてと言われているので、お散歩も軽めに
しなくては…


20081017-2.jpg

咬んだワンコの飼い主さんは謝ってくれたし、犬同士のことなので
仕方ないけど、やっぱりあの子に近づかなければ良かったと
猛省していますかお
守ってあげられなくてごめんね、Linn…

コメント

ちょっとちょっと~~(怒)
信じられん!!!!ノーリードで来ないでよ~(怒)
Linnちゃん、前にも噛まれたから嫌な事分かったんだね~!
しかし、これはやっぱりノーリードの犬が、って言うか飼い主が100%悪いよ(怒)
もし私だったらと思ったら、心臓がバクバクしてしまった。。
お大事にね、Linnちゃん♪

かわいそうに~

Linnちゃんまた恐い思いをしたんだね。
かわいそうに・・・
その飼い主。ちょっと信じられない!!!
ちゃんと謝ってくれてないんでしょ?
もうこれからは近づかないでね。。
お大事に。

★りんぼうずさん
前回咬まれた後、「今後は気をつけます」って
言っていたんだけど、相変らずノーリード
だったんですよねぇ…
せめて、Linnが近くにいるときはリードをして
もらいたかったです。
私も迂闊に近づかなければ良かった、、
Linnは、そんなに傷を気にしていないので
治るのは早いと思います♪ご心配ありがとう
ございます!

★みふゆさん
そうなんです、気をつけていたのですが
またやられちゃいましたv-356
相手の飼い主さんとはこれからも顔を
合わせると思うので、きちんとお話しようと
思っています。
これからは絶対に近づきません!!
ご心配ありがとうございます!

きゃーーーっ、なんか信じられない・・・。
ちゃんと服従できるわんちゃんで自信があるならまだしも
そうじゃないのにノーリードだなんて(怒)
今回が初めてじゃなくて前回のこともあるのに
その飼い主さんダメダメですね!!
私のお散歩道でも、ノーリードを注意しても「え?なんのこと??」って顔される方もいて、そういう方に注意しても全然だめなので近づかないようにするのが1番です。
Linnちゃんお大事にね♪

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

Linnちゃん今日の様子はどうかな?
その飼い主が悪いよね!!
誰がみても同意見だと思うわ。
その犬はLinnちゃんだけを襲うのかしら。。

micioさん自分を責めちゃ駄目ですよ。
どうぞお大事に。

★naoさん
ご心配ありがとうございます!
そうなんです、前回のことがあるので
もっと気をつけてもらいたいのですが、
相変らずノーリード…。naoさんのおっしゃる
通り、常識が通用しない人には近寄らない事が
一番ですよね!
これからも同じ広場で遊ぶことがあると
思いますが、絶対に近づかないようにします!!

★sayaさん
ご心配ありがとうございます!
Linnはたまーに咬まれたところを気にして
いますが、傷自体はもう治っているので
一安心です。
そのワンコ、他のワンコとも色々ありますが
ノーリード同士だと、相手も逃げることが
できるので、そうそう咬むこともないのです。
うちはリードをしていて、Linnが逃げられない
ってわかっているから、思いっきり襲って
くるんだと思うんです(涙)
ひどいよね…(>_<)

あの時なんで近づいてしまったんだろうって
後悔ばかりです…
でも、私が落ち込んでいたらLinnに伝わって
しまいそうだから、元気出します!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
