Latest Entries

スポンサーサイト


意外と…

最近、お散歩の途中でお茶をしている場所があって
Linnもそこのテラス席を気に入っているのか、
立ち寄らない時でも、テラス席の前を通りたがる。

今日もそこをスタスタ歩いていたら、ワンコ連れの女性が
座っていたので、軽く挨拶しながら通り過ぎようとすると、、
そのテーブルの奥に、Linnを咬んだワンコが繋がれていたびっくり
(飼い主さんは席をはずしていたみたい)

びっくりして慌ててそこから離れ、Linnを見ると、、
jumee☆faceA87
↑まさにこんな感じで、尻尾は下がり、一刻も早く帰ろうと
ジタバタジタバタ…
抱っこしても震えは止まらず、相当怖かったみたい涙
そうだよね、怖かったよね、咬まれてから初めて会ったんだもんね…
結局、家に帰るまではテンションが落ちっぱなしでした、、

あまりにも可哀相だったので、新しいおもちゃを出してあげたら
楽しく遊んで、満足したみたい…ホッ

20081107-1.jpg

家では陽だまりを探してゴロゴロ寝ていますが
意外とデリケートなLinn。
明日は楽しくお散歩できますようにおねがい♪

コメント

いやーん、Linnちゃん可哀想に!!(T_T)
やっぱりちゃんと覚えてるよね。
新しいオモチャで気がまぎれて、怖い夢を見ませんように♪

Linnちゃん、よっぽど怖かった記憶があるんだね~!ニオイで分かっちゃうのかもね!いち早く察知したmicioさん、すばらしいです!
りんが震える場所は病院かな?よっぽど怖いんだろうね~。。。

そんな記憶は残ってるのに、ダメだって叱られた記憶は忘れちゃうのかな~(苦笑)毎回自分のベッドにマウントするんだよ~!叱っても叱っても!!懲りないね~(笑)

★マロさん
多分、私が気付くより先にLinnが気付いていたと
思われ、しばらく咬んだワンコにじーっと
見られていたんじゃないかと…v-292
オモチャは気分転換にはもってこいだったみたいで
楽しく遊んで、疲れて寝てました(笑)

★りんぼうずさん
あれから時間も経っていたので、忘れていたと
思っていたけど、やっぱりあの恐怖と痛みは
Linnにとってよっぽどの事だったと思われます。
私が例のワンコを見つけたときは、すでにその子は
Linnのことをじーっと睨んでいたので、Linnも
気付いたんだと思います(涙)

そうそう、この間犬のしつけの番組で、「ダメ!」の
声と一緒に、大きい音をたててやめさせるっていう
訓練をしていたよ。ペットボトルに何かを入れて
ガラガラっと大きい音を鳴らしてました。
その犬には効き目があったけど、実際はどうかな~

怖かったり嫌だった事って忘れないんですよね…
さんごもかなりしつこく覚えてるようで
その場所が近くなると違う方向へ行こうと必至になってます^^;

★さんごハハさん
そうなんですよね~。嬉しいことも覚えているけれど、
怖かった事も忘れないですもんね…。
犬の記憶力ってすごいですよねぇ
かえって人間の方がケロっと忘れちゃうかもね(笑)

すばやく危険を察知してよかった!!
Linnちゃん、もちろん覚えているよねぇ
おもちゃでご機嫌が直ってよかったけど・・・
いったいLinnちゃんのどこが気にいらないんだろ!!
まったくね。

↑のパンが美味しそう~
カリっとしてモチっとしたパンが好き♪

★sayaさん
歩いているうちに忘れるかな?と思ったんですけど
結局、家に着くまでビクビクしてました…
相当トラウマになっていると思われます。
できればもう会いたくないな~v-356

あこ天然酵母を使ったパンv-366は、
本当に美味しいです!
国産小麦を使ったり、原材料にもこだわって
いるので、安心して食べられますi-277

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
