Latest Entries

スポンサーサイト


ポロポロ

今年に入って、散歩に出ると涙がポロポロこぼれていたLinn。
しばらくしたら自然に治ると思ったんだけど、あまり状況が
変わらないので病院で診てもらった。

検査の結果、角膜に傷は見られず、乾燥による結膜炎ではないか
とのこと。飲み薬と目薬で、様子を見ることになった。

家の中は加湿器で湿度を安定させているからいいけれど
やっぱり外は相当乾燥しているんだなぁ。

お薬で早く治りますように!


20090315-2.jpg

コメント

さんごもここの所涙が出やすいんですよ~
去年も同じような時期があったんだけど
しばらくしたらぴったっと出なくなったから
花粉症? なんて思ってたんだけど
結膜炎の可能性もあるんですね…
Linnちゃん、早くよくなりますように=

やっぱ花粉のせいもあるのかなぁ。。
ルナッチもお散歩では目から鼻からたくさん出てます・・笑
乾燥するのもいけないみたいだから加湿器はフル回転。
Linnちゃんも早く治るといいね。

ワンコでも乾燥で涙が出るんですね。。linnちゃん、痛かったよね、早く良くなってね!
我が家は木造のせいか、結構湿度たっぷりなので(これっていいんか悪いんか?)幸いちょろこは大丈夫みたい。でも以前目ヤニがひどくておかしいなあ、と思ってたら病気(2年前の春の事件)だったので、目って病気も分かるサインかも。
とにかくお大事にね!

私も乾燥からか春は目が痛い!それに日差しで痛い!サングラスは必携です。

花粉の時期になると、アレルギーが出やすくなるって先生が言ってました。
この時期のいろいろな原因が重なってると思うので、Linnちゃんお大事にね♪
私花粉症じゃないのに、最近お散歩から帰ると鼻水が出るんですよね~。
ってこれってやっぱり花粉症かなぁ?いや~~ん。

★さんごハハさん

そっかーさんごちゃんも同じような症状が
出たときがあったのですね。
私ももう少ししたら治るかな?と思ったの
ですが、念のため行ってきました。
気のせいかちょっと涙の量が減ったかなぁ…
ご心配ありがとうございますi-197

★みふゆさん

うんうん、ルナッチさんも同じような症状でした
もんね。参考にさせていただいて、Linnも
念のため病院に行って来ました。
うちも加湿器フル回転ですよー!乾燥は人間も
ワンコもよくないですもんね。
ご心配ありがとうございますi-197

★ちょろひこさん

そそ、一軒家のときはどっちかというと湿気との
戦いだったのですが、今の敵は乾燥です~!
加湿器でなんとか湿度60%をキープしています。
うんうん、今日も日差しが眩しかった!
サングラスは必需品ですね。

ちょろこちゃん、体調を崩す前に目やにのサインが
あったのですね。Linnもじっくり経過を観察しようと
思います。
ご心配ありがとうございますi-197

★naoさん

ワンコもこの時期は人間と同じようにアレルギーの
症状が出やすいんですね。なるほど!!
今が花粉飛散のピークなので、私の周りでも
花粉症じゃなくても、目がゴロゴロするって
言う人が多いですよー(>_<)
naoさん、花粉症じゃないといいですね。一時的な
ものでありますように☆

ご心配ありがとうございますi-197

こんにちは。

麦も目ヤニがひどいなって思ったら、結膜炎でした。
麦の場合、ソファーカバーを掘る癖があるので
その埃が目に入ってるみたいなんですよね。
目薬を点したら、少し良くなりました。
Linnちゃんも早く良くなるといいですね。
お大事に。

★麦ママさん

今晩は♪
麦くんも結膜炎になりましたかー(>_<)
目薬、嫌がりませんでしたか?
Linnはかなり暴れるので、オットと2人がかりで
点してます(汗)
乾燥や埃などなど、結膜炎の原因は人間と
あまり変わらないんですよねぇ
ご心配ありがとうございますi-197

結膜炎だったんだ~。。
少しは良くなりましたか?
私も外で良く涙が出るんだな~。。
特にお散歩の途中に知り合いに会って話ししてると涙がでる(苦笑)自分でも不思議なのです。。で、マスカラがとれて目の下真っ黒(汗)
Linnちゃんお大事にね!

★りんぼうずさん

目薬がどうしても嫌みたいで、今のところ
飲み薬だけなのですが、経過はいまいちです(>_<)
まだまだ乾燥しているし、今は黄砂まで飛んで
いるから、なかなか治らないのかなぁ
りんぼうずさんも涙目?花粉の影響かな?
そそ、家に帰って鏡見てびっくりって時ありますよね(笑)
私は眉毛が半分になっていることもありますe-350
ご心配ありがとうございます!

お見舞い

どう?Linnちゃん大丈夫?
可哀想にねぇ・・・
目薬が効いて早く治りますように!!

今日も強風が吹き荒れて暑かったわぁ
Linnちゃんお散歩行ったかな?

★sayaさん

お見舞いありがとうございます。
状況はあまり変わりませんが、気長に様子を
見ようと思っています。
目薬がねー、どうしても嫌みたい(涙)
可哀相なので、今は飲み薬だけです。

うんうん、昨日も今日も風が強かったですね。
Linnはいつもより短めのお散歩をしましたv-286

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
