Latest Entries

スポンサーサイト


「SLUMDOG MILLIONAIRE」

20090512.jpg


「スラムドッグ$ミリオネア」鑑賞。
大作ではないけれど、スピード感があり、ストーリーに
無理が無いからか、あっという間にスルスルひきこまれていった。
登場人物が、おもに主人公のジャマールと兄のサリーム、
そしてジャマールの初恋の相手ラティカの3人だけというのもあるかな。

私はラッキーボーイのジャマールとは対照的な兄のサリーム
のことが気になって仕方なかった。
弟と自分が生き抜くために、何度となく決断を迫られ
その度に、大人の汚い部分を見せ付けられた兄。
決して正しい道を選んだわけではないけれど、そうせざるを
得なかった彼のトラウマがとても切ない…

あと、何と言っても、幼少時のジャマールとラティカが
すっごく可愛い!!
その分、大人になってからの2人にはあまり魅力を
感じなかったなー。
(踊りも下手だったし…)

コメント

実は

この映画、見にいこうと思ってたんだけど
どうも息子の意見が「まぁまぁ」だったので
DVD鑑賞になるかも?
これがインド人の監督だったらオスカーはとれなかっただろうし
アメリカ人の目を通した(ある意味、真剣みがない)インドのカースト制度から抜け出そうとする人々の苦悩の物語なんじゃないか?と勝手な想像をしています
ただ私たちの住む世界よりも厳しい「生」への執念をどう描いているのか興味あり。
見ていないのでなんともはや説得力に欠けた意見ではありますけどね。
micioさんとしては何点あげるかな、この作品に。

私もこれすごく気になっているんですよ。
すごくおもしろいって評判高いので
ぜひ見たいなと思って。
ストーリーをよく知らなかったので
micioさんの感想を聞くと何か私のイメージ
していたものとは全然違うのでますます興味津々♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★sayaさん

原作者(インドの外交官)は、
「スラムが事実かどうかということより、
変わりゆくムンバイに目を向けて欲しい」と
言ってましたが、映画ではインドの内面に触れる
描写が少なく、インパクトのある部分だけが強調
されているので、その部分が伝わりにくいかなぁ。
まぁそれがわかりやすさに繋がって、アメリカでは
うけたのでしょうねー
私的には、フィクションとしては楽しめるけど
あまりにも恋に恋するジャマールに、ちょっと
ひいちゃったので、高得点はつけられないかな。
息子さんの「まぁまぁ」って意見に同感です。

★naoさん

フィクションとしては、楽しめる映画ですよ♪
ジャマール子役がすごく可愛いし(^v^)
酷いだけでなく、クスっと笑えるシーンもあります。
難を言えば、ストーリーがあまりにもシンプル
すぎるってことかな。
最後にひとひねりつけてくれれば、
「さすがオスカー!」って言えたんですけどねぇー

★鍵コメさま

うほー♪なんですとー!!
お知らせありがとうございます~(^v^)
早速遊びに行かせていただきます!ダッシュ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
