Latest Entries



「MAMMA MIA!」

20090313-3.jpg


「マンマ・ミーア!」鑑賞。
メリル・ストリープ満載で、お腹一杯になる感じが
あったけど、ギリシャの碧い空と海、白い壁の建物の
コントラストが美しかったので良しとしましょう(笑)

ミュージカルなのでストーリーよりも歌や踊りがメイン♪
席を立って一緒に踊りたい衝動を何度抑えた事か^m^
結婚式の支度をする娘を見て、メリル・ストリープ演じる
母ドナが歌う「Slipping Through My Fingers」はとても
いい歌詞で、思わず泣いてしまった
舞台も観たかったな~

毎年のお楽しみ♪

今年もアカデミー賞授賞式はバッチリ見ましたよんテレビ
司会がヒュー・ジャックマンということで、歌あり踊りありの
素晴らしいショーだったな~キラキラ(オレンジ)

授賞式はもちろん楽しめたけれど、私のもう一つのお楽しみは
レッドカーペットを歩く、女優さんたちのファッションチェック人差し指

まずは、最優秀主演女優賞・助演女優賞を獲得したお二人
20090225-1.jpg
ケイト・ウィンスレットはイヴ・サン・ローラン。いつもかっちりした雰囲気だわ~
ペネロペはバルマンのヴィンテージ。レースのフワフワがすごく可愛かったハート

着てみたい!と思ったドレス↓
20090225-2.jpg
クリスチャン・ディールのドレスがとっても似合う、サラ・ジェシカ・パーカー。
柔らかいドレスにベルトが効いてるっ!


一目見て気に入ったドレス↓
20090225-3.jpg
ジェニファー・アニストンのヴァレンティノのドレスと、降ろしたヘアスタイルが
合っていて素敵~。ナタリー・ポートマンのロダートのドレスは、何と言っても
色がいい!知的な彼女が着ると、派手に見えないから不思議。


アダルトな雰囲気のお2人↓
20090225-4.jpg
アンジェリーナのエリー・サーブのドレスもゴージャスだけど、身につけていた
エメラルドの大きいこと!!
ティルダ・スウィントンはいつもランヴァン。すごくカッコイイ~


でもって、オープニングでヒュー・ジャックマンと一緒に
素晴らしい歌声を聞かせてくれたアン・ハサウェイ↓
20090225-5.jpg
ラインが美しいアルマーニのドレス。このライン、とても素敵ですが、
ちょっとやり過ぎると↓こんな感じに…


20090225-6.jpg
お2人とも、そのまま海で泳げそうな…
ビヨンセ姉さん、なんだか虎屋の羊羹を思い出すのは私だけ?
右のメリッサ・ジョージのドルチェ&ガッバーナのドレスは
ピタピタ過ぎだよねー


そして番外編その1
20090225-7.jpg
貫禄のお2人。メリル・ストリープはアカデミー賞の常連ですよねぇ!!
ところで、ソフィア・ローレンのアルマーニのドレスはいかがなものか、、
授賞式でのプレゼンターぶりにもウケましたが(常に片手を腰にあててスピーチ)


番外編その2
20090225-8.jpg
ミスター・タキシード、ダニエル・クレイグ、、いやジェームズ・ボンド銃(セミオート)
なんというカッコよさ目がハート

と、そんなこんなで長々とお付き合いくださって
ありがとうございました!

「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」

「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」鑑賞。
ミーハー魂炸裂ですみませんが、金城くんが
主役なんだもん!見に行かずにはいられないアイコン名を入力してください

20090119-3.jpg

架空の都市の話だけれど、社会や時代背景をしっかり
描いているので、説得力があり、物語にすんなり
入っていけた。
「赤壁」でのアクションシーンが全くない金城くんとは
打って変わって、この作品では、走ったり飛んだり
戦ったりしてます。これもこれで格好いいなぁぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
松たか子との掛け合いも面白かったし、チャーミングな
金城くんをたっぷり見ることが出来て幸せだったkao01
余談だけど、鳩を大事にしているという「赤壁」との意外な
共通点がありました。

「Red Cliff PartⅠ」

「赤壁」鑑賞。
といっても、先月なんだけどね汗とか
三国志の知識もなく、興味もあまりない私が何故
見に行ったかというと、
そりゃ~もちろん

20090119-1.jpg

金城くんが出演しているからLOVE
当初、諸葛孔明はトニー・レオンが演じる予定だったそうですが、
周瑜役に予定されていたチョウ・ユンファが降板したため、
周瑜→トニーさん、諸葛→金城くんとなったそう。
一見、飄々としているけれど、冷静に戦況を把握し、素早く
決断を下す諸葛孔明は、結構金城くんに合っていたと思う♪


20090119-2.jpg

ストーリーは、わりと人物描写に時間を割いているので
私でもわかる内容だった。ホッ
まぁ、二部作だから余裕があるんだろうね。
ラストの鳩目線のカメラワークは、パート2へと続く
繋ぎをしっかり果たしていて、素晴らしかった。
次作が待ち遠しい!

「容疑者Xの献身」

yougisha.jpg

「容疑者Xの献身」鑑賞。
なーんにも期待しないで、ただ福山くんを大きなスクリーンで
見たいが為だったのだが…
映画が始まって数分で、天才数学者(現在は高校の数学教師)「石神」役の
堤真一の演技に引き込まれ、後半なんて、石神が出てくるだけで、
泣けてきてしまった。
彼の何の迷いも無い献身的な行動が哀しすぎるんだよねぇ。
そこまでされて相手がどう感じるのか、それが映画のポイントであり、
石神の唯一の誤算でもあったんだろうな…。

とにかく、原作を読んでいないだけに楽しめた作品でした!

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mimimicio

Author:mimimicio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
